【募集終了】「レベルアップ講座」講座紹介&受講生募集中!

※8/2一部変更しております※

 

いつもご利用いただきありがとうございます。

コワーキング・コミュニティスペースみちくさでは、「学び」を軸に多彩なコミュニティが生まれることを期待し、「鹿嶋にしかない学び」を提供する場所として「みちくさ学校プロジェクト」を計画しています。お試し企画第二弾として2023年の夏は「みちくさ夏の学校」を企画しました!

その中の一部である「レベルアップ講座」にて参加者を募集しております!

 

講座&講師紹介

林先生の
「芸術祭を楽しもう!」

先生紹介
・林遥先生
デザインとイラストを描くのが好きな地元住民


管理人コメント
芸術祭をやる理由やその作品を作る理由
作者はどんな想いで作ったのか
芸術鑑賞の仕方は人それぞれだけど、
同じものを見て、思ったことを共有する
そんな会ってあんまりないなと思います。

今回は、茨城県内の芸術祭にも足を運んだ
林先生が感じたことを聞いてみませんか?

金子先生の
【失敗例】から学ぶ
サラリーマン大家の始め方

先生紹介
・金子伸広先生
自動車業界15年 法人にてWEB制作・運用&大家業(7年目継続中) KWAZ不動産エージェント

管理人コメント
金子先生はみちくさのHPを制作してくれた方です!コロナ禍で様々なことに挑戦したらしく、不動産に手を出してみたところ、思わぬ失敗があったんだそうです!
「怪しいと思われがちな不動産講座。成功の方法というのはまだ話せないけど、失敗しない方法なら役に立てるのでは?」とのこと!

土井畑先生の
社会調査にちょっと強くなる講座
~鹿嶋市イメージ調査を深掘りしてみよう!~

先生紹介
・土井畑幸一郎先生
筑波大学大学院にて、物理学と体育学を学ぶ。大学院在学中に社会調査を実施し統計学に触れる。その後も趣味としてデータ分析を行う。好きな分析は共分散構造分析。

管理人コメント
今回はるばる稲敷市から登場の土井畑先生。関西弁がたまに出てくる統計大好きな彼は、普段は競技用トランポリンをつかったり、体を動かすプロです。今回は行政もびっくりの統計データから鹿嶋市イメージ調査を紐解きます!

海老澤先生の
ライフプランニング授業
~身近なお金の流れを知ろう!~

先生紹介
・海老澤直也先生
ソニー生命保険(株)水戸支社所属 ファイナンシャルプランナーとして様々な場面でお金のお悩みを解決。趣味は鹿島アントラーズ観戦。最近はフットゴルフにハマってます!一緒にやりましょう!

管理人コメント
「老後2000万円問題ってあるじゃないですか。あれって足りる人もいるし、全然足りない人もいるんですよ。」そう言いながら講座を組み立ててきたエビちゃんこと海老澤先生。保険屋さんだけど、別に保険に入ってほしいわけじゃなく、鹿嶋に暮らす皆さんの幸せを手伝いたい。そんな思いがあるみたいです!ぜひ家族で!

吉田先生の
お悩み解決!海外留学の基本と体験談

先生紹介
・吉田眞彩先生
公立中学校在学中にサマースクールで1年次アメリカ・サンディエゴ、2年次カナダ・バンクーバーでの2週間のホームステイを体験。県内私立高校へ進学後、2年次1年間の予定でオーストラリア・アデレードへ語学留学。その後、日本の高校を退学し、そのままアデレードの公立高校へ転入。3年間の高校生活をアデレードで過ごす。帰国後、都内の旅行系専門学校を卒業し、2015年大手旅行会社JTBに入社。海外の募集型企画旅行商品の航空手配や企画・仕入・造成部署で約7年間勤務。

管理人コメント
「留学したい!」「留学させたいけど、不安も大きい」そんな親子必見の講座です。実際に様々な国を経験した吉田先生から、話を聞いて、不安を解消しましょう!

菊池先生の
モノが売れるのってなんでなんだろう?
ゼロから学ぶマーケティングの「マ」

先生紹介
・菊池優先生
横浜国立大学在学中、マーケティング戦略を専攻 。大学卒業後、AbemaTVなどの事業を推進する(株)サイバーエージェントへ入社、インターネット広告事業本部へ配属し、40社以上のクライアントの広告運用を担当。(株)ビズリーチへ転職、新規事業開発・就活生向けアプリのマーケティング企画・プロダクトマネジメントに従事 。2021年10月より鹿嶋市内へ移住。

管理人コメント
ワークをしながら、マーケティングの一歩目を学べる講座です。残念ながら、この講座を受けたからと言ってすぐモノが売れるようになるわけではありませんが、モノが売れるヒントが詰まっています。

全2回の特別講座が2種類あります!

先生紹介
・石田敏雅先生

東海大学体育学部卒業 テキサスカイロプラクティック大学 短期研修習得 2019年神奈川県から鹿嶋に移住 2021年鹿嶋市であおば施術院という名前で自宅施術院を開業(大野)

管理人コメント
石田先生はみちくさがOPENしてからすぐに出会ったカイロプラクティックの先生です。施術をすることはもちろんですが、健康な人を増やしたい、カイロの施術師を増やしたいという想いを持たれている方です。今回は特別に1回目で姿勢を綺麗にするとはどういうことなのか、お勉強&実際に体を動かす、そして2回目で本格的に体を動かしていく時間を設けていただきました!大人も子どもも、姿勢を正して、綺麗で健康になりましょう!!

 

先生紹介
・太田竜成先生
東放学園音響専門学校 卒業→PA・RECを学びつつ、映像音響処理技術者の資格を取得。 現在は映像カメラマン・音響エンジニアとして活動中。
・一橋大学 学園祭 配信チーフカメラマン・内閣府 次世代医療シンポジウム オンライン配信 スイッチャー・テロッパー・声優 ペイトン尚未 ロケカメラマン・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE Auto-Tuneオペレート担

管理人コメント
最近のスマホはカメラ機能が充実。4K動画も撮れる世の中ですが、機能がいいけど使いこなせていない方も多いのではないでしょうか?今回はお盆期間のお休みを挟み2回の工程で講座をご用意していただきました!宿題がでるかも?

お申し込みはこちらから!

申込期間 各講座前日まで

 

尚、各講座定員がございます。7月31日時点で定員をオーバーしている場合は抽選。7月31日時点で定員数に達している場合は締め切らせていただきます。尚、どちらの場合も申込確定のご連絡を7月31日までにお申し込みされた方には8/1・8月以降のお申込みに関しては随時メールにてご連絡いたします。

質問はこちら!